独特な色のムラ感を楽しむ「カカオ染めトート」

独特な色のムラ感を楽しむ「カカオ染めトート」

  • # LIMITED,
  • # 商品コンテンツ,
  • # 素材を味わう

本商品の販売は終了しました。
期間限定アイテムとして、カカオで染めたトートバッグを作成しました。
天然素材を染料に使用しているため、染め上がりが均一ではなく、ひとつひとつで違った個性が楽しめます。
使い込むほどに変化する、生地の風合いを味わいながら使ってみてください。

染料はカカオハスク

カカオハスクとは、カカオ豆の外皮のこと。チョコレート作りには使用されないため、多くが廃棄されています。
このたび、倉敷帆布本店近くにあるSUNCACAOさんに協力いただき、カカオハスクを分けていただきました。
色素の色や大きさが均一ではないカカオハスクだからこそ、染め上がりに自然な色のムラ感や奥行きが生まれます。

トートバッグを染める際には、カカオの芳醇な香りが立ち込めうっとりするほど。今回は、カカオハスクの袋も一緒にお届けしますので、ぜひその香りを楽しんでみてください。

個性を楽しむ

汚れや型崩れを気にせず、タフに使えるのも魅力の一つです。
使い方によって生まれる皺も、色も、肌ざわりも。自分らしく変化するバッグをお楽しみください。

また、カカオ染めトートは洗濯が可能です。
汚れが気になったら洗ってみてください。色落ちしますが、変化した色の違いが楽しめます。

POINT
たっぷりの水(ぬるま湯も可)に中性洗剤(蛍光漂白剤が入っていないもの)を混ぜて押し洗いしてください。脱水は控えめにして形を整えて陰干しすることで型崩れを防ぐことができます。
色落ちや縮みが生じるのでご理解いただいた上でお試しください。

サイズ

A4サイズの縦長Mサイズ(画像左)、肩から提げられるLサイズ(画像右)の2型からお選びいただけます。
数に限りがありますので、気になる方はお早めにお買い求めください。

カカオ染トート&ショコラのセット

後味さっぱり、ほんのり塩気を感じるナッツショコラが楽しめるセットもご用意しました。

ギフトラッピング

本商品は、倉敷帆布のロゴを箔押ししたギフトバッグに入れてお届けします。

SUNCACAO(サンカカオ)

倉敷帆布本店の近くにあるチョコレート工房。
「太陽のように元気をくれるチョコレート」をテーマに、からだに優しい、素材にこだわったBean to Barチョコレートをご夫婦で作られています。
カカオ豆はもちろん、砂糖・塩などチョコレートに関わる全ての材料が厳選されたもの。美味しさはもちろん、栽培された環境や栄養面までとても大切にしており、大人も子どもも安心して食べられる体にやさしいお菓子が揃っています。

詳しくはこちら >>

ショコラギフト

定番の帆布小物とナッツショコラがセットになった「ショコラギフト」も期間限定で販売中です。

詳しくはこちら >>

この記事で紹介した商品